ときめきメモリアル Only Love 第22話「ときめきの新年」

2007年に書いたものです。
当時放送中だった、『ときめメモリアルOnlyLove』とコードギアスをmixしています。
この作品は、コードギアスのキャラが、ときめきメモリアルOnlyLoveの感想を言うという形式をとっています。
では、本編をどうぞ*1

「スザク」ルルーシュ。僕達はここで何をするの?
ルルーシュ」どうも、我々が、「ときめきメモリアル Only Love」の感想と解説をすることになったらしい。
「スザク」へぇ〜・・・。で、なにそれ?
ルルーシュ」馬鹿かお前は!いま最もネタ・・・じゃなくって、ときめいている学園ラブコメだ。
「スザク」へぇ。そんな番組があったんだ。でも、ルルーシュってそんな番組見てたんだ
ルルーシュ」うっ!(汗!)・・・。い、いや、これも社会勉強としての一環だ。我々も学生なら学園ラブコメをみて、校内恋愛論というものを・・・
「シャーリー」ああ〜もう。ルルは前置きが長いよ
ルルーシュ」な、シャ、シャーリー。君は出番がないはずだが。
「シャーリー」だって、いつまでたっても始まらないから、ルルは黙ってて。私とスザク君ですすめるから。
ルルーシュ」ま、まて、これは私のコーナーだぞ!!
「シャーリー」はい、良いから良いから。というわけで、「ときめきメモリアル Only Love 第22話 ときめきの新年」で〜す。


「スザク」いきなり、ありきたりの日本の大晦日のシーンだね
「シャーリー」そうだね。この3月も半ばでという時期に凄いね。
「スザク」この人が主人公?
「シャーリー」そうこの子は"陸くん"っていうの。と〜〜〜〜ても優柔不断で、3人の女の子の気持ちを鷲掴みしてやきもきさせてるのよ。
「スザク」へぇ〜〜、なるほど
ルルーシュ」(スザク、そこは納得するところではないぞ・・・)
「シャーリー」でね、ここでキープ女3号チャン"水奈"っていう娘にね"正月は両親が出かけて一人なんだ"って無責任なメールを送るのよ。
「スザク」へぇ〜。で、それで?
「シャーリー」もし、意中の男の子からそんなメールもらったら、普通は"だから正月は寂しいから、家に来てくれないか?"って思うでしょ。
「スザク」へぇ〜〜。
「シャーリー」でも、陸くんはクリスマスに"天宮"ていう女の子に"正月は両親が出かけて一人なんだ"って言っちゃってるのね。そしたらどうなると思う?
「スザク」どうなるの?
「シャーリー」そりゃ、二人とも陸くんの家で鉢合わせ。"あたりの気温が3℃ほど周囲より低いです"状態よ。はっきり言って凄い状態よ。
「スザク」それは確かに凄いね。
ルルーシュ」(スザク、そこは同感するところではない・・・)
「シャーリー」そこにキープ女2号の"つかさ"が現れて、さらに温度低下とくればそれはね・・・
「スザク」それは?
「シャーリー」修羅場よ!!
「スザク」なるほど!
ルルーシュ」(だからスザク、そこは納得するところじゃないんだよ・・・)
「シャーリー」ここからはもう水面下での火花バチバチ。3人がナイトメアフレームパイロットだったら、そこで三つ巴の戦いが始まるところよ。
「スザク」怖いね・・・。女の子って
「シャーリー」そうよ。だから、女の子と付き合うには真剣になることよ。どっかのカッコつけ男みたいにならないように。
「スザク」そんな男いるんだ。
「シャーリー」そうよ。ホントに嫌になるくらいカッコつけなのよ。でも、スザク君はマジメだから大丈夫よね。
「スザク」いや、そんなマジメなんて・・。
「シャーリー」だから、ユーフェミア様を押し倒したりしちゃダメよ。
「スザク」へ?
「シャーリー」じゃあ、これで終るね。二人ともあとよろしく

ルルーシュ」なんなんだ、いったい・・・。荒らすだけ荒らして帰るとは。
「スザク」さぁ。ところで、ルルーシュ
ルルーシュ」どうしたスザク?
「スザク」カッコつけ男って誰?
ルルーシュ」知るか!!

*1:本人mixi日記よりの転載