MF文庫J『IS-インフィニット・ストラトス-7』

IS〈インフィニット・ストラトス〉 7 (MF文庫 J ゆ)

IS〈インフィニット・ストラトス〉 7 (MF文庫 J ゆ)

最新刊。


第6巻で怒涛の展開で終わったが、始まりも怒涛だった。
まぁ、この作品これと言ったハードな展開無いからいいけどね。


今回の新キャラはアニメ第3話でちょっとだけ触れられた『4組の専用機持ち』
さて、織斑一夏も箒も専用機を持っているが、実は代表候補ではない。
この4組の専用機持ちこそ、実は日本代表候補生だった。
このキャラの名前が更識簪・・・あの更識楯無生徒会長の妹。


今回のメインは珍しく歯切れの悪い更識 楯無会長が妹と一夏をくっつけようとするところからスタート。
どうもこの更識姉妹には何か確執があるようだ。
それを一夏がとりなし、専用機持ち全員参加のタッグトーナメントのパートナーとして一夏とペアを組むのだが、一夏の天然女たらしテクがこのキャラにも如何なく発揮される。
いや、もはやこれは天然と言うより、特技か本能とでも言うべき能力じゃないしょうか?
もちろん彼女も・・・


さてIS学園イベントには、まぁイツもいつも珍客が乱入するのだが、今回もやってきましたよ。
毎回毎回このパターンだなww
IS学園唯一にして絶対の代表候補ではなく、純粋な国家代表である更識楯無会長も大苦戦の無人IS。
こちらの戦闘は本編を読んで頂くとして、今回は箒の私生活もクローズアップされています。
もちろん一夏がらみだけど。


ドレス着たり、豊満な胸の部分が開放感ある洋服着たり、五反田食堂では・・・
いつもと違った箒を見た一夏もまんざらじゃなさそうだぞ。


最後に新キャラ『更識簪』ですが、史上最強のオチが待っていた。
彼女は今後どういう風に扱われるのでしょうかね。
まさかその存在ごと出オチとかないでしょうねww


総合評価:★★★